シャールと雑談5

たちき「朝10時で7度、微風。今日くらいの天気ならサイクリング行けそうかな」
シャール「ちょっと厳しくない?」
たちき「でも日中サイクリングしてる人、結構いましたよ」
シャール「そうだけど。たちきの場合は服装がね」
たちき「そうですね。サイクリング用の防寒着や防寒具を考えないとですよね」
シャール「夏に買おうとして買わなかったレインコートとか。あれならウインドブレーカーの代わりになるんじゃない? 雨具にもなるし一石二鳥!」
たちき「なるほど。わざわざウインドブレーカーを買うよりはレインコート買っちゃっうのもありかもしれませんよね」
シャール「あさってはサイクリング行くの?」
たちき「行きたいんですけど、予報ではあさって雨です」
シャール「それは残念」
たちき「だから久しぶりのドライブ予定ですね」
シャール「どこまで?」
たちき「隣県まで」
シャール「また遠くまで行くんだ」
たちき「ぶっちゃけ、前回サイクリングしたとこと同じ目的地です」
シャール「アレを買いに行くんだね」
たちき「そうです。ついでに観光したかったんですけど、雨の日にしかも車じゃあね」
シャール「自転車での観光は次回にとっておこう」

たちき「話は変わりますけど、昨日のパスタの件です」
シャール「割引券のお話?」
たちき「今日も昨日と同じファミマに行ってきました」
シャール「今日はなんのパスタのお話かな」
たちき「パスタトークではないのでそれはさておき、昨日の割引券は店頭告知されてました」
シャール「麺類各種だったよね。他のパスタにもシール貼られてたとか」
たちき「今日はお弁当コーナーの上のほうにその告知があったので、お弁当に貼られてるのかもしれません」
シャール「かも?」
たちき「昼過ぎだったのもあって、お弁当売り切れでした」
シャール「100円引きは大きいよね」
たちき「コンビニのセールはやはり見逃せませんね。今後もチェックしていきましょう」

たちき「そして帰宅後は4度、無風の中をジョギングです」
シャール「ちょっと寒くない?」
たちき「風がなければ大丈夫です。ジャージの重ね着はしましたが。あと耳当て」
シャール「マフラーは?」
たちき「それはさすがになくていいかな」
シャール「手袋は?」
たちき「あ、それはありかもですね。そういえばサイクリング用の手袋もまだ入手してませんが、次回の買い物の時忘れないようにしましょう」