電車、降りそびれたなう

降りるべき駅でぽけーっと車内を三両ほど歩いていたら、ドアが閉まってしまいました……。
電車通勤をして10年以上経ちますが、多分初めてです、乗り過ごし。


どうしましょう。一駅くらい歩いて戻るか、反対方向の電車に乗り直すか……と思ったら二分後に発車する電車があったので飛び乗りました。15分弱のロスで無事に最寄駅まで帰ってこれました。


いや〜、びっくりな出来事でしたね。


シャール「どんだけボケっとしてたのよ」
たちき「シャールだって気付いてたなら教えてくれてもよかったじゃん」
シャール「だって発車ベル鳴ってたでしょう」
たちき「鳴ってたのはわかったけど、てっきり隣の番線のかと」
シャール「ダメだこれ……」