シャールと衣更え3

たちき「例年約21度の時期ですが、今日は18度の予報でした」
シャール「いよいよ半袖じゃ寒いんじゃない?」
たちき「そう思って朝起きてから長袖を準備したのですが」
シャール「が?」
たちき「今日は半袖でお出かけしました」
シャール「長袖着なかったんかい! なんで?」
たちき「風がないからか半袖でも寒さを感じなくて、さらに室内にいる分には半袖で充分かなって。まあ寒くなったらカーディガンもかばんに入ってるし」
シャール「帰りはカーディガン使うくらいだったとか?」
たちき「全然です。ちょっと涼しいかなくらいの気持ちよい気温でした。とはいってもいつ急に寒くなるかわからないから、一応長袖の準備は始めました」
シャール「10月からじゃなくて10月中旬から衣更えってこと?」
たちき「どうなんでしょうね。寝巻きはまだ夏仕様プラスアルファくらいですが。明け方寒さで目を覚ましたら冬用布団の出番かもしれません」
シャール「冬用布団はまだ早いでしょう。まずは冬用パジャマとか洋服で調節じゃない?」
たちき「そうですね。去年買ったばかりの新しいパジャマ、そういえば去年は使わないまま終わったんでした。では近々それを使い始めましょう」
シャール「あのお洋服いいよね。わたしが使いたいくらい」
たちき「つまり僕のセンスがいいと? 照れるじゃないですか」
シャール「そこまでは言ってないよ」