本日は36度の予報で

平年でも約33度だそうです。ちなみに、この時間でもう33度あります。


日陰で風があればなんとかならなくもない気温ですけど、風のない日なたで運動とかは遠慮したい陽気ですね。


昔はノースリーブのシャツだけ着て外出とかしてましたけど、今はノースリーブはインナーか部屋着としてしか使ってないんです。が、この暑さだとノースリーブもありかなって思っちゃいますよね。
ノースリーブだと涼しくなってきた時に肩が冷えてくるのですが、逆にいえば暑い時は体温調節にもなるわけで、女の子の服でオフショルダーと呼ばれる肩出しのファッションは理にかなってるんだなと思います。あと、肩だけ出てる半袖みたいなお洋服も可愛いですよね。二の腕のとこは布があるから、夜でもノースリーブほどは肌寒くならないんでしょうし。


シャール「たちきも試してみたらどうですか、オフショルダー
たちき「興味はあるんですけど、いやいや……マジレスすると、ああいう服は肩幅が小さくてすらっとしたスタイルじゃないと似合わないのではと。もしくは胸が大きめだとまた違う魅力もありますが。男の場合、肩幅と胸板の厚さがあるから、多分似合わないというか変なファッションになってしまうと思います。というか見た目的に微妙な気がしますし、男のオフショルダー。着こなせるとしたら、イケメンとか中性的な顔の人とかで体の線が細くて、なおかつインナーにノースリーブシャツを着てその上にオフショルのトップスを合わせるとかならワンチャンありかもしれませんが」
シャール「熱のこもったマジレスが返ってきました」
たちき「とりあえず僕には無理ということで」