シャールと自転車28

たちき「22→25度、弱風、暑くなる前の09:30に出発して、12:15には帰宅しました」
シャール「やっと10時前に出発できたんですね」
たちき「日曜なら学生さんもいないから、9時前出発でもよかったですね」
シャール「今日はどんなルートでしたか?」
たちき「詳細は省くとして、川というか橋を渡らないとサイクリングロードが途切れるのは微妙ですね。ゲームでいうと初見殺しというか、いきなり道がなくなる、気がつくと川沿いじゃなくなっている、サイクリングロードなのに自動車が走っている……と思ったらサイクリングロードじゃなかったとか」
シャール「あれは確かに意味不明な道でしたね」
たちき「印象深いのは某公園(?)みたいなとこを通過しようとしたらハープを演奏してる人がいたこと。木陰で涼しかったのもあって、止まって一曲ゆっくり聴いてしまいました」
シャール「いい音色でしたよね」
たちき「ああいうのを聴くと、楽器やりたくなります」
シャール「他には何かありますか?」
たちき「風でマスクが飛ばないように、耳かけ部分に紐を装着しました」
シャール「今後も使えそうですね」
たちき「サイクリングロードの繋がりもわかったので、次回ははるか彼方まで走ってみたいです。暑すぎなければ」
シャール「時期的にはだんだん暑くなりそうですけど、風はそんなに強くないですし」
たちき「とりあえず今月の目標、サイクリング4回とハイキング2回は達成したので、来月以降も継続したいです」
シャール「あとはマレットゴルフですね」
たちき「市内限定が早くなくなるといいのですが」
シャール「公式ホームページをこまめにチェックしましょう」