シャールとマレットゴルフ12

f:id:hanemori:20210506103902j:plain
たちき「三日前のサイクリング、おとといのハイキングに続き、今日はマレットゴルフィングです」
シャール「なんで無理矢理ing系にしたんです」
たちき「語呂がいいかなって」
シャール「どう見ても語呂悪いですよね」
たちき「本日は快晴、現在25度でそよ風という絶好のマレットゴルフ日和です」
シャール「珍しく来るの早いですね。いつもは昼前後からプレイ開始なのに、まだ10時半ですけど」
たちき「実は今日、予想最高気温が28度ということで午後はめっちゃ暑くなりそうなので、早めに来てプレイして、暑くなる前に帰ろうかなと」
シャール「賢明な判断ですね。それならもう少し早く来てもよかったのでは?」
たちき「そうなんです。朝早く目が覚めたから9時くらいに来ようかなとも思ったんですけど」
シャール「出発前になんかグダグダしてましたよね」
たちき「早過ぎると通勤ラッシュで道も混んでるかなって。ちなみに駐車場はほどほどの混み具合ですが、ゴルフ場はまあまあ空いてます」
シャール「おととい書いた暑さ対策はどうしたんですか」
たちき「帽子はまだですが、アームカバーは発掘したので持ってきました。今日は半袖でプレイなので、早速アームカバー装備してます」
シャール「右腕だけですか?」
たちき「とりあえずは。必要そうならあとで左腕も装着します。さて、プレイ開始です!」



たちき「……と思ったのですが」
シャール「残念でしたね」
たちき「前回来た時は県内の方のみという貼紙がありましたけど、今回は市内の方のみという貼紙に変わってました」
シャール「5/4〜5/21までは渋川市内の方しかプレイできないということですね」
たちき「そんなこともあるんじゃないかと、昨日のうちにホームページをチェックしておこうかと……」
シャール「思っていたのに、しなかったんですよね」
たちき「はい(´・ω・` )」
シャール「これで月二回のマレットが早くも難しくなったわけですが」
たちき「そうですね」
シャール「しかも5/21以降も延長の可能性もありますよね」
たちき「そうですね」
シャール「先のことはともかく、今日はどうしますか? おとなしく帰ります?」
たちき「さすがにそれはないけど」
シャール「車から自転車を降ろして、ここからサイクリングとかは?」
たちき「そんなことおととい書きましたね。でもこの日差しでいきなりサイクリングはちょっと怖いので……」
シャール「このまま遥か彼方までドライブとか?」
たちき「あ、それいいですね。県外に出ないとこまで、涼を求めてひたすら走る……そうしますか」
シャール「じゃ、北か西、どっちに行きます? あ、むしろ山とか? 峠を攻めにいきます? 近くに秋名……じゃなかった、榛名山ありますよね」
たちき「山はちょっと……。まあ適当に走り出します」