冬コートではさすがに暑く……

本日は17度で雨、夜は寒くなるかなと念のため冬コート着ていきましたけど、帰りは少し暑かったです。風がなくて15度超えてれば必要なさそうですね。


ちなみに例年この時期は最高気温15度くらいのはずですが、最近は20度くらいの毎日が続いてます。明日はなんと25度、そのあとも五日くらいは20度か20度超えの予報で、三月末にしては暖かすぎな気温です。
日中なら春コートすらいらなそうな陽気ですが、夜寒くなるかもということを考えると、着なくても上着を一枚持ち歩いたほうがいいのか悩む季節ですね。


シャール「そんな時こそロングカーディガンでしょう」
たちき「いやいや、男のロングカーディガンはオシャレが似合う人じゃないと……。僕には無理かな」
シャール「じゃ、普通のカーディガンでもいいけど」
たちき「常にバックに入ってらいるんですけど、あんまり使わないんですよね」