山上碑というとこに

f:id:hanemori:20210323131220j:plain
今日は行ってきました。


以前行った時はいろいろあったので今日は無難なコースでと思い、山上碑からお隣りの金井沢碑まで行ってみたのですが、予想していたよりだいぶ山道で……というかほとんど登山道ですね。といっても登山道にしては初心者向けですが。
でもハイキングよりは登山という感じなので、できれば靴も登山靴とまでは言いませんが、最低でもスニーカーは必要だと思います。間違っても革靴やパンプスで行くとこではないですね。


あ、今書いたのは山上碑から金井沢碑に行く遊歩道(登山道?)のことで、山上碑をただ見学するだけなら革靴でもパンプスでも大丈夫です。駐車場から山上碑まではちょっと(かなり?)階段があるので、ヒールの靴ではさすがに大変かもしれません。


今日は金井沢碑まで着いたら力尽きて(まて)、タイミングよく無料のシャトルバスが来たので山上碑まではバスに乗って戻りました。ちなみに遊歩道は約一時間、バスは15分です。
タイミングよすぎて金井沢碑は見学できなかったので(おい)、次回は金井沢碑を見学しつつ山上碑まで歩いてみようと思います。