久しぶりにウォークマン更新

前回から半年以上あいてますが、ウォークマン内の音楽を更新しました。更新というか、約30曲追加したり既存曲の整理(?)をしたりですが。


ウォークマンへの曲転送に自分が使っているのは、ソニックステージというアプリなのですが……相変わらずひどいUIですね。いまでもガラケーやWindowsRTやWindowsPhoneを使っている、古い物好き・世間でいうダメな端末好きな僕でも、ソニックステージだけはひど過ぎてフォローができないんですけど。
毎回ウォークマン更新作業の時に書いてる気がしますが、どこがダメとかではなく、使いづらいとかでもなく、ひとことで言ってひどいんですよ。


後継アプリはどうなんでしょう。まだ使ってないからわかりませんけど、使いやすくなってるんでしょうか。昔より今のほうが、ユーザーの愚痴(?)や改善要望が作り手に届きやすい時代なので、いろいろ使いやすくなってるといいのですが。


シャール「もう少し具体的にどこがダメなのか書いておけば?」
たちき「あ、大丈夫です。上に書いた通りどこがダメとかではなくてソニックステージがダメなので、今はもうソニックステージは存在しないらしいので」
シャール「そうなると後継アプリ気になるわね」
たちき「でも今、手元にあるソニー端末はこのウォークマンPSPとまだ出番のないBluetoothスピーカーくらいだし、しばらくは触れなさそうです、ソニックステージの後継アプリ」
シャール「調べた感じだと後継アプリももう終了してるみたいね」
たちき「じゃあ、もう使うことはないかな、ソニーの音楽ソフト。今のウォークマンを大事に使っていきます」
シャール「ところで、ソニックステージが動くってことはたちきのパソコンて……」
たちき「Vistaですよ。2007年秋冬モデル」
シャール「何年前のパソコンなのよ……」