お昼寝にて、空を飛ぶ夢を見ました

約二ヶ月前にも書きましたが、昔から空を飛んでみたいと思っているので、例え夢でも空を飛ぶのは楽しいし嬉しいんです。


今回はエアキックターンとかソニックブーストとか、思い切りあおかな(蒼の彼方のフォーリズム)の用語が出てきましたが、別にグラシュを履いていたわけではないんですよね。
流れとしては……場所は実家で屋根裏部屋にある荷物の整理だか発掘だかをする(実際は屋根裏部屋はないし、あるとしても荷物とかは何も置いてないと思う)ため、うちの家族と他数名(誰がいたのか思い出せない)がいて、でも僕はやることがないから家を出て裏の坂道を走り出して駆け降りて、急に追い風が吹いてきて「今なら飛べる!」と空中へ飛び立ったけど、どうやら追い風でしか飛べない設定(?)らしく、風が弱くなって失速しそうになったので、ならばエアキックターンで初速を付けてさらにソニックブーストで加速という、上級者(?)にしかできない技を使って飛んでました。
あまり高くは飛べなくて、そのあとは失速による墜落とかはしなかったものの、普通に着地してまた飛び立って……というあたりまで覚えてます。珍しく風景もくっきりで、というか実家と裏の畑あたりだったわけですが。


ちなみに、過去に空を飛ぶ夢を見た時もなのですが、幸い墜落したことはありません。まあ高いとこではなく低空を飛ぶ夢が多いからかもですが、どの夢でもちゃんと足から着地してるのは助かります(謎)