約12時間で帰ってこれました

ここ数年、半年に一回の恒例になっていた一泊二日ドライブですが、前回のドライブ中に「一泊しなくても日帰りで充分行って帰ってこれるのでは? 次回は日帰りにチャレンジ予定、朝早く出発しなくては」と気づき、今回試してみました。


結論からいうと、早起きに失敗し出発が10時過ぎになったものの、恒例のコース(200キロ弱)をドライブしつつお楽しみしつつ、夜の10時過ぎには帰ってこれました。タイトルに書いた通り約12時間のドライブです。
ちなみにコースも極力無駄なく道を選んで、過去最短の175キロで帰ってこれました。ダブったのは約2キロくらいで、そこ以外は行きも帰りも違う道です。


まあこのご時世からすると不必要なお出かけは避けるべきなのでしょうが、わたくしのドライブは基本車から降りず、最低限トイレかコンビニに寄るくらいで、あとは車を運転しながら音楽聴いたり停めてる時はゲームしたりのまったりドライブなので。
半年後はもう少し落ち着いているといいですが、でも次回も一泊ではなく日帰りでいいかなと思うくらい満足なドライブコースだったので、今度は今回のルートを逆に走ってみようと思います、と自分メモ。