6月15日と6月29日の記事に書いた通り

それ以前より約20分早い電車に乗るようになって約二ヶ月……のはずでしたが、ここ数週間は乗れてません(汗)


とは言っても、以前より早起きにはなったので、起きてからシャワー浴びて朝ご飯食べて体温を計ってゆっくり駅まで歩いて……と、いつもの電車に乗るにしても余裕はあります。
でもやっぱり余裕を持って一本早い電車に乗りたいので、もう5分早く起きれるよう頑張りましょうと自分メモ。


シャール「細かいとこだけど、体温て『測る』じゃないの?」
たちき「え、でも体温を計る道具を『体温計』って言うんですよ?」
シャール「そうだけど……健康診断では『体温測定』って言うでしょ?」
たちき「言われてみると確かに……(検索中)あ、体温は『測る』みたいですね」
シャール「ほらぁ」
たちき「いや、僕もブログ書いてて違和感はあったんですよ? でも体温計だしって思って」
シャール「気になったら調べるようにしなさいな」
たちき「はい、気をつけます」