シャールとお洋服7

シャール「でも、パジャマ以外に部屋着ってどうしてるの?」
たちき「昨日も書いたけど、学生時代は帰ってきたらお夕飯前にお風呂で、風呂上がりはパジャマになるから部屋着って概念がそもそもなく」
シャール「制服がない、大学生になってからは?」
たちき「日中は普段着で、帰ってきてからは……やっぱりパジャマ?」
シャール「高校時代のジャージが室内着になるっていうお約束は?」
たちき「……うちの高校のジャージ、めちゃくちゃダサいんで」
シャール「一人暮らしするようになってからは?」
たちき「普段着も部屋着もあんまり関係なかったですね、初期は。途中からパジャマの代わりにTシャツにハーフパンツとかで過ごしたり寝たりするようになりました。夏とか」
シャール「冬は?」
たちき「……それは秘密です」
シャール「なんでよ。秘密にする意味がわからないんだけど」
たちき「ちなみに最近のマイブームというか、こうしたいという希望が一つ」
シャール「何かしら」
たちき「部屋着を和服にしたい。涼しそう」
シャール「いいんじゃない? 浴衣とか作務衣とか甚平とか」
たちき「そのままお祭りにも行きたいです」
シャール「それは来年以降に期待しなさいな」