シャールとお洋服8

シャール「浴衣といえば、好きな色の組み合わせは?」
たちき「それ、女の子用の浴衣の話でいいんだよね?」
シャール「そりゃそうでしょ。男用浴衣の話なんかしてもしょうがないし」
たちき「その言い方もどうかと思うけど……えっと、それは浴衣姿を見る場合ってことだよね」
シャール「他にどんな場合があるのよ」
たちき「自分で着る場合とか?」
シャール「なんで女の子用浴衣を自分で着る場合の話が出てくるのよ!」
たちき「いやいや、自分が女の子だったらですよ」
シャール「自分が着る場合と、見る場合の好みが違うわけ?」
たちき「そうですね。さらに言うと女の子の年齢にもよるんでしょうけど、とりあえず簡潔に答えるなら……緑系の浴衣にピンクの帯とかいいですよね。逆もありです、ピンクの浴衣に緑系の帯」
シャール「それは見る場合?」
たちき「見る場合でも、自分が女の子で着る場合でも可。まあ、水色や黄色とかの淡い色の浴衣ならピンクの帯とうまく組み合わせられるかと。逆に定番過ぎる赤い帯は避けたいですね」
シャール「出た、あまのじゃくたちき」
たちき「変な名前付けないでください。あとは黒い浴衣に紫朝顔の絵柄で、帯は黄緑か深緑って組み合わせもアリかなと。大人っぽい感じで」
シャール「それでも緑を推すこだわりはさすがね」
たちき「紫を入れると大人っぽさが増しますよね。背伸びしたい年頃の子にオススメです」
シャール「誰におすすめしてるのかわからないけど……」