シャールとたちきの緑物語28

f:id:hanemori:20200509225637j:plain
たちき「昨日紹介したモバイルルーターが充電切れになった時のため、モバイルバッテリーを買おうと思った頃にちょうど安く売ってたので買ってみました。緑色のモバイルバッテリー……」
シャール「ちょっと待って待って。何日か前の東芝オーディオとかにも言ったけど、今回もこれ、緑じゃなくて青……っていうか水色じゃないの?」
たちき「いやいや待ってください、聞いてください。こちらのモバイルバッテリー、エレコム製品で型番はDEM01L5230なんですけど、色型番はGNで色名はちゃんとグリーンなんですよ」
シャール「うん、似たような説明を東芝オーディオの時も聞いたけど、緑グッズを紹介している今、問題なのは型番とかじゃなくて見た目であって」
たちき「でも今回は大丈夫です。なぜなら同じシリーズで色型番BUで色名ブルーの商品があるんです。エレコムの商品ページで二つを並べて比べてみればほら、緑と水色でしょう」
シャール「……まあ、比べれば確かに、そう見えるかも」
たちき「でしょう?」
シャール「でも比べなければ、パッと見はやっぱり水色……」
たちき「ちなみに容量は、型番にある通り5200mAhです」
シャール「ごまかした」
たちき「そして明日がいよいよ、緑グッズ紹介ラストの予定です」
シャール「唐突に終了宣言? 私、聞いてないよ!」
たちき「まあ、さすがにダラダラ続けすぎたかなって。どこかで区切りを付けたいし」