シャールとアナログゲーム10

たちき「たたた大変です!」
シャール「どうしたのよ」
たちき「某家電量販店のチラシに、なんとあのゲームが載ってる!」
シャール「そりゃ、今ならどう○つの森も大フィーバーだし、もうすぐ発売のバイ○ハザードやF○7リメイクの予約だってしてるでしょ」
たちき「そうだけどそうじゃなくて、今日のカテゴリ見て。ゲームはゲームでもアナログゲームについてだってば」
シャール「アナログゲームがチラシに載るっていったら、将棋か人生ゲームかそういうのくらいでしょ」
たちき「そうだけど! 普通はそうだけどそうじゃなくて、コレ見てよ、コレ!」
シャール「なんなのよいったい。どれどれ……。あ」
たちき「そうなんだよ。このブログでも約三週間前に記事にした、あの『ブロックス』が載ってるんだよ」
シャール「ほんとだわ。4色のカラフルなピースを順番に置いていって一番多く置けた人が勝ちっていう2〜4人用の陣地取りゲーム、あのブロックスが載ってるじゃない」
たちき「やたらと説明的なリアクションありがとう。でもほんとにびっくりしたよ。以前の記事でも店で売ってるのは見たって書いたけど、チラシに載るとは思わなかった。やっぱり家庭で遊べるアナログゲーム需要が増えてるのかな」
シャール「たちきもいよいよ買うの?」
たちき「買いたいけど、今このゲームを必要としているのは子供達だと思うから、僕はもう少し世の中が落ち着いてから買おうかな」
シャール「なるほどね」
たちき「もしくは妹の子供達がこっちに遊びに来るときとか」
シャール「……そうね、いいんじゃない?」