シャールと神社6

シャール「違った? 三峯神社って、今、大人気なんでしょ?」
たちき「さあ、そういうのよくわからないんで。僕が行った約10年前と約20年前は、ガラガラだったけど。駐車場に車が数台、みたいな」
シャール「となると、最近なのかな。三峯神社の白いお守りが人気みたいだけど」
たちき「そうなんですか。興味ないんで」
シャール「駐車場までの坂道が車で大行列とか」
たちき「え〜、まじですか。じゃあもう行くのやめます。人混みも渋滞も嫌いなんで」
シャール「まあ、たちきならそう言うと思ったけど」
たちき「ブームが終わった頃にいつかまた行きますよ」
シャール「じゃあ次の神社は? 埼玉繋がりだと、やっぱりあそこ?」
たちき「いえ、僕が巡った順に語りたいので次は伊勢神宮です」
シャール「……それ、昨日言ってたあの作品の……」
たちき「です。まあそれは別としても、いつか行ってみたいとこでしたから、お伊勢参り
シャール「先に聞いておくけど、もしかして高野山も行ったことがあるとか?」
たちき「実はないんです。行ってみたいんですが、まずはお寺より神社を巡りたいかなという個人的優先度の問題です」