シャールと神社5

たちき「さて次は、三峰神社です」
シャール「あれ? その漢字合ってる? 三峯じゃなかったっけ?」
たちき「三峰神社は、犬神を祭っていて、でも隠し名として猫依という名字で……」
シャール「それ、なんか違う世界の三峰神社じゃない!?」
たちき「という感じの設定で三峯神社が出てきたのが、CLAMP(クランプ)のX(エックス)という作品です」
シャール「やっぱり!」
たちき「でもそういうとこから興味を持って、舞台となったとこを巡るのはアリだと思うんだけど」
シャール「たちきは以前、聖地巡礼はあんまり興味ないとか言ってなかった!? しかもその作品、三峰神社は名前しか出てこないから行ってないから!」
たちき「あ、そういえばそうかも。でもXを読んで、いつか三峰神社高野山伊勢神宮に行こうと決めたんですよ」
シャール「なんて安直な……」
たちき「で、まずは一番近いとこで三嶺神社に行ったのが約20年前。と、確か約10年前にも行ったかな」
シャール「三峯神社っていえば、パワースポットで有名よね?」
たちき「え?」
シャール「え?」