シャールの慰め2

シャール「今日はお疲れ様でした」
たちき「いやいや、今日のは完璧に僕のせいだし。久しぶりにミスらしいミスをやらかしました。相手に申し訳ないです」
シャール「間違いわ誰にもあるわって言いたいとこだけど」
たちき「さすがに今回のはね。昨日の自分を注意しにいきたいです」
シャール「頭ではわかってたんですよね」
たちき「そう、でもリストに違うことを書いてしまったようで。なので僕のミスでしかも誰も気付かないパターン」
シャール「せめて紙を誰かに托しておけばね」
たちき「ほんとです。しばらくミスなかっただけに、一番ミスしちゃいけない場面でしちゃったのはちょっと悲しいですが」
シャール「次回は気をつけて」
たちき「はい」
シャール「そういえば、朝から携帯を忘れたのもぼーっとしてたからとか、関係あるんじゃない?」
たちき「あー、そうかもです。明日からは指差し確認しましょう」