2019-07-08から1日間の記事一覧

朝、見かけたお店

近所の空きテナントが改装工事してて、何かお店が入るのかな〜何のお店かな〜と看板を見たら、まさかの…… タピオカミルクティーっぽいイラストが! こんな田舎にまで進出してきましたか( ̄▽ ̄;)

シャールの慰め2

シャール「今日はお疲れ様でした」 たちき「いやいや、今日のは完璧に僕のせいだし。久しぶりにミスらしいミスをやらかしました。相手に申し訳ないです」 シャール「間違いわ誰にもあるわって言いたいとこだけど」 たちき「さすがに今回のはね。昨日の自分を…

朝の電車内といえば

運転手さん以外に三人が運転室に乗り込んでいて、それだけならいつものことなんですがうち一人がバインダーに書き込みしながら運転手さんの挙動をチェックしてたので、もしかしたら試験とかなのかと思いつつさらにびっくりしたのが、その方々以外にさらに三…

今日は携帯を忘れて

携帯電話不携帯でした。 まあ、特に着信も何もないし困らないんですが。休憩時間や電車内が手持ち無沙汰になるくらいでしょうか。

シャールと今後の方針2

シャール「と言っても、いきなり百は厳しいかもだからまずは少ないお題で練習してみるとか」 たちき「例えば?」 シャール「曜日とか、四季とか。虹の色とか五行とか二十八宿とか」 たちき「最後のやつ、いきなり数が増えてません?」 シャール「八十八星座…