シャールと声優9

たちき「サノバウィッチはよかったですよね。豪華声優陣で」
シャール「もともとゆずソフトのゲームは好きだったのよね」
たちき「はい。イラストはもちろん、テンポのいいテキストや明るめだったりシリアスだったりバランスのいいシナリオ、そして僕好みの声優さん達。ずっと好きでしたが、『桐谷華』『夏野こおり』『北見六花』他にもたくさん僕好みの声優さんが登場する天色*アイルノーツは良かったですね」
シャール「夕音や先生は?」
たちき「見た目も声も性格も声も大好きなんですけど、諸事情で(以下略)」
シャール「声を二回言ったわね」
たちき「大好きなんですよ。でも声優さんの諸事情が」
シャール「まあ深くはつっこまないわ。わかる人はわかるし、そうでない人はスルーしてもらって」
たちき「あと桐谷華さんと言えば、懐かしのゲームのモブでも出ていたのを当時びっくりした覚えがあります」
シャール「なんのゲームよ」
たちき「水の都的なやつなんですけど、プレイした時はまだ桐谷さんを知らなかったわけですが、クリアしてから数年後、なんとなくリプレイしていたら、アイスクリーム屋のお姉さんがめっちゃ聞き覚えある声で。ていうかモブにしてはめっちゃうまくて可愛い声で」
シャール「もしかしたら、他にも同じようなのがあるんじゃない?」
たちき「見つけてみたいですけど、モブキャラはクレジットに名前が載らないこと多いから地道に探すしかないんですよね。手持ちのゲームでアンインストールしてないちょっと古めのもので気が向いたら、またちょっと探してみたいです。桐谷さん以外にも、人気声優の駆け出しの頃とか見つかるかもですし」