シャールと衣更え2

たちき「一つ気になったんだけど、『ころもがえ』って漢字変換すると『衣更え』なんだなって」
シャール「何をいまさら」
たちき「『衣変え』や『衣代え』は違うにしても、てっきり『衣替え』だと思ってました」
シャール「まあ言いたいことはなんとなくわかるけど。仮にも物書きとしてどうなのよ」
たちき「漢字書けなくても、変換すれば出てくるし」
シャール「それが合ってるか間違ってるかの判断ができないじゃない」
たちき「耳が痛いです。じゃあ間をとって『衣がえ』にしますか」
シャール「それは逃げよ」
たちき「あとこれはさっき気づいたけど『いまさら』も『今更』なんですよね」
シャール「たちきは『今さら』派だっけ」
たちき「ひらがなで『いまさら』でもいいですけど、『今更』はあまり使わないですね。『衣更え』はともかく、『いまさら』は作者の個性で三パターン使ってもいいのかなと思ってみたり」
シャール「いいんじゃないの。あまり変な使い方じゃなければ」
たちき「変な使い方をしてるつもりはないですが、まあオリジナリティは出していきたいですね」