シャールと運動

シャール「明日、運動をします」
たちき「なんか聞き覚えのある始まり方ですね」
シャール「違うわね、こうじゃないわ」
たちき「やっぱり! また戦場ヶ原さんの真似しようとしてる」
シャール「運動をしたらいいんじゃないかしら。……運動をしなさい、かしら。それとも」
たちき「それとも?」
シャール「運動をしろ。もしくは運動を死ね」
たちき「戦場ヶ原さん並にまじでひどいこと言ってますよね!」
シャール「冗談はさておき、本格的に少し運動しないとまずいんじゃないの」
たちき「はい。なので明日からと言わず、今行って帰ってきたとこです」
シャール「あら、感心ね。あとはどれだけ続けられるかだけど」
たちき「週に最低三回は運動しつつ、だんだん週四とか増やしていきたいです」
シャール「そうね。最初から高い目標立てるよりは堅実でいいんじゃないかしら」
たちき「今日は夜から雨って言ってたから、ちゃんと傘もって走ってました」
シャール「それは、一見すると怪しい人になりそうだけど」
たちき「振り回したりするわけじゃないし。まあ振る前に帰ってこれて良かったけどさ。それより問題は……」