そんなわけで新しくプレイ開始したゲームは

あかね色に染まる坂 ぽ〜たぶるというゲームです。
原作はパソコン版で、そのあとアニメになったりPS2に移植されたりしつつ、さらにPSPにも移植された人気ゲームです。


今は第4話を開始したあたりで、目標は3月末までに全部クリアです!


いや〜、しかしストーリーも声も新鮮ですね。普通PCゲームをコンシューマ移植するときは似たような声の声優さんを採用するのですが、このゲームは完全に別コンセプトっていうか、当時の人気声優さんを起用してるんですよね。
似たようなのだと乙女はお姉さまに恋してる、とかもそうだった気がしますが、こういう声優大変更は原作派から受け入れられるか非常に難しい選択ですよね。


個人的には、あかね色に染まる坂のコンシューマ版声優はみんな好きな方ばかりだから問題ないですが、でも原作PC版の声優さんだって風音さんに水沢さんに本山さんみるさん森谷さん佐本さんですよ。超豪華ですよね。