シャールとアニメ2

たちき「しかし、とらドラ!のアニメからもう十年か。時の流れは速いってほんとだね」
シャール「そんなわけで今日はさらに前のアニメについて語るわよ」
たちき「僕の知ってるアニメなら語り合えるけど」
シャール「ずばり、KanonAIR
たちき「あ〜……すみません。それ、アニメ見てません」
シャール「どっちも? 内容も知らないの?」
たちき「どっちも原作はゲームなんだよね。だから」
シャール「ゲームはプレイ済みってことね」
たちき「プレイしたことないです。持ってないです」
シャール「なんでよ! それじゃ話が進まないじゃない!」
たちき「Kanonは小説読んだからだいたい内容はわかるかな。あの頃はゲームのノベライズ化がはやって、それを読むのがマイブームだったんだよね。でもAIRは小説出なかったから内容知らないんです」
シャール「はあ〜、がっかりだわ。じゃあ私が年末年始のを録画しといたから」
たちき「あとで見てみるよ。ていうか、一緒に見よ?」
シャール「ちなみにKanon京アニ版だから、AIRと合わせて計3クール分あるからね」