シャールと携帯電話7

シャール「先日(id:hanemori:20190127)書いた通り、3Gが終わるみたいね」
たちき「ほんとびっくりだよ。シャールの未来予想(id:hanemori:20190115)がぴったり当たってさ」
シャール「次は4Gがいつまでかを予想しようか?」
たちき「してどうするのさ(笑)。まああと3年もあるし、それまでは携帯電話を使い続けるよ」
シャール「頑なね〜。変えてあげたほうがキャリアは喜ぶでしょうに」
たちき「最近、緑色の端末が少なくてさ。選択肢がないんだもん」
シャール「あ、そういえばそうかも。一時期は緑スマホ多めの時もあったから、また巡ってくるんじゃない?」
たちき「別にいいよ。スマホにしないから。むしろ2022年3月が終わってからの3G携帯がどうなるのか、そのあとでも機種変更やMNPできるのか、その辺りが興味あります」
シャール「やめなさいよ、はた迷惑な」
たちき「でも携帯電話だと、新しいはてなブログが見れないみたいだから、それがちょっと残念かな。自分のじゃないはてなブログだと、見れるページもあるんだけど」
シャール「ん〜、デザインのせいかそれともドメインのせいか。私の方でも少し調べてみるわ」
たちき「僕も調べてみるつもりだけど、何かわかったら教えてくーださいっ、と」