シャールとはてなブログ5

シャール「前のブログは、一つの記事に一つのカテゴリーだったけど、なんで?」
たちき「そういうものだと思ってたんだよね」
シャール「てことは、今は違うってわかってるんだ」
たちき「まあ、一応」
シャール「そもそもカテゴリーは、記事の分類みたいなものだから、多少は細かくしていいと思うし。検索にも複数カテゴリーの方が便利だし」
たちき「当時は、カテゴリー名ありきだったからね。10個上限設定して」
シャール「あの『火』とか『雷』ってやつ? 中二病的な……」
たちき「言わないでよ、反省はしてるから」
シャール「途中から『水』とか『氷』とか、まったく使ってなかったしね」
たちき「だから言わないでってば(T-T)」
シャール「そんなわけで新ブログは、複数カテゴリーの導入かつ、わかりやすいカテゴリー名で更新します」
たちき「はい、異論ありません」