シャールと自転車153

たちき「今日は9時半出発でサイクリングへ行ってきました」
シャール「珍しいですね。いつもは昼からのサイクリングばかりなのに10時前に出発なんて」
たちき「さらに12時前に帰宅……と思ったのですがさすがにそれはできませんでした。でもおとといのサイクリングの出発時間くらいには帰宅できてます」
シャール「ということは14時前には帰宅したんですね。どこまで行ったんですか」
たちき「サイクリングロードを多用しつつ買い物多めのサイクリングです。おととい寄ったお店を再訪していろいろゲットしました」
シャール「謎なアイテムも買っていたみたいですが」
たちき「あれは想定外の買い物です。思わず衝動買いしてしまって確かに使いどころが難しいですが、使いこなせればきっと便利になるアイテムだと思います」
シャール「たちきに使いこなせるか疑問ですが……」


たちき「帰宅後はクーラー効いた部屋でまったりお昼寝したり読書したりなのです。夏のサイクリングはこのやり方ありかもですね」
シャール「逆に冬は午前中にまったり読書やゲームして午後暖かくなってからサイクリングですよね」
たちき「そして朝から夕方までの長時間サイクリングをするなら春か秋ですね。今後も季節に合わせたサイクリングをしていきましょう」


シャール「聞き忘れてましたが、今日の天気と服装は?」
たちき「服装はラッシュジャージです。メッシュよりは寄り道しやすいかなと。天気は晴れ予報のはずでしたけど今日はほぼ曇りでラッキーでした。出発時点で24度、帰宅時点で28度です」
シャール「一昨日に比べたらかなり走りやすい陽気だったようですね」
たちき「そして昨日の予報では今日は夕立が降るとのことでしたけど結局降りませんでした」
シャール「よくも悪くもあんまり雨降らないですよね」
たちき「過ごしやすいですけど雨が少なすぎると渇水とか心配になりますよね」