シャールと雑談257


シャール「前から思ってたんだけど……」
たちき「なんですか?」
シャール「夜に納豆ってどうなのかな。なんとなく納豆って朝ご飯なイメージなんだけど」
たちき「わかりますけど、ずっと前から朝はパン派なんですよね」
シャール「昼は?」
たちき「食堂で定食です。お味噌汁も付いてます」
シャール「朝がパンで昼が定食で夜が納豆……うーん」
たちき「さらに夜はお豆腐も食べてます」
シャール「だから朝ご飯感満載なメニューなんだけど」
たちき「朝はパンなので。ちなみにお豆腐は一丁丸ごとぺろりと食べます」
シャール「納豆とお豆腐と、あとは野菜とサラダと牛乳と……」
たちき「時間と余裕があればもう一品何か作りますけど、夏はあんまりお腹すかないんですよね。だから食後に果物ゼリーとかフルーツヨーグルトよく食べてます」
シャール「健康的なのかどうか微妙なラインのメニューな気がする。せめてあと卵料理とか」
たちき「そろそろ手に入りやすくなってはきたようなまだ微妙なような……。もう一声って感じですね」


たちき「さて明日からの天気ですが」

シャール「晴れマークが並んでるね。夕立すら降らなそうだよ」
たちき「サイクリング行きたいんですけど」
シャール「さすがにやめたほうがよくない? 強風ならワンチャン行けるかもだけど」
たちき「となると無難に車でお出かけでしょうか。もしくはおうちでずっとゲーム」
シャール「日中はハイキングもウォーキングも行けないしクーラー効いた部屋でゆっくりゲームして、日が沈んで涼しくなった夜からお出かけでいいんじゃない?」
たちき「なるほど。では明日はそれで」