シャールと雑談141

たちき「11/20の記事更新時点で『900MBを超えてる』と書いた4Gケータイのデータ使用量ですが」
シャール「予定通り11/23くらいに1GBを超えたのかな?」
たちき「本日11/30の23時半時点のデータ使用量がこちらです」


シャール「めっちゃギリギリだよ!」
たちき「0.99GBです。自分でもびっくりするギリギリっぷりです。ちなみにグラフだとこんな感じです」
シャール「微妙に1GB超えてない?」
たちき「よくわからないんですけど、一枚目の写真の上の数字が優先されるみたいです。そして下の数字は二枚目の写真のグラフに反映されてるのかと。なのでまだネット制限はかかってません」
シャール「どうしてこうなったの?」
たちき「11/20以降はネットを控えめにしただけです」
シャール「それにしても急に角度がゆるやかになったね」
たちき「無事に1GB以内に収まりました」


シャール「月末恒例のルーター使用量は?」
たちき「昨日11/29までは5GB弱で、昨日からいろいろ体験版をダウンロードして、今は約20GBくらいです」
シャール「またたくさんダウンロードしたね」
たちき「いよいよ来月末であの『みらーサイト』が閉鎖してしまうんですよ。なので今のうちに懐かしのゲームをチェックしつつダウンロードしまくります。この数ヵ月、月末はあれこれダウンロードしてきましたが、早めの閉鎖告知で助かりました」
シャール「プレイ済みの体験版はさすがにいらないんじゃない?」
たちき「そんな気はしますが、一応。ちなみに今月は2011年あたりまでダウンロードできました。来月は続きからと自分メモ」
シャール「その頃ってどんな体験版があったの?」
たちき「タイトルを書くといろいろバレるので秘密にします」
シャール「今さら誰も気にしないよ」
たちき「僕が気になるんですってば」