シャールとたちきの緑物語33


たちき「昨日買った緑グッズがこちらです」
シャール「LEDランタン?」
たちき「です。前から欲しい欲しいと思っていたアイテムがセールで安く売っていたのでついに買ってしまいました。東芝製です」
シャール「何に使うの?」
たちき「いつかのソロキャンとか?」
シャール「ソロキャン前提なんだ」
たちき「もしくは、まあ防災や減災にという感じでしょうか。停電の時の室内灯とか」
シャール「それならまあわかるけど」
たちき「ただし、単1電池4本を使うのでコスパがちょっと微妙な気がします」
シャール「最長の使用時間は?」
たちき「約80時間とあります」
シャール「それって長いの? 短いの?」
たちき「ランタン初めてで比較できないからわかりません。いつか使ったらまた感想書きます」
シャール「いつ使うのやら」
たちき「キャンプの予定はないし停電はないにこしたことはないし……」
シャール「たちきがたまに行く車泊ドライブの時、夜の車内灯として使うのはどう?」
たちき「なるほど。夜の車内ではケータイ見るかゲームするかくらいだし、いい考えですね。読書もできるかもしれませんし」
シャール「とは言っても車泊の場合は早めに寝ちゃって翌朝早くから移動したほうがいいような気もするけど」
たちき「まあ使う使わないは別にして、次回のドライブに持っていってみましょう」
シャール「そして電池を忘れる、と」
たちき「ありそうな未来予想やめてください!?」