定期券更新

をしようと駅に行ったら、すでに券売機が閉まってました(汗)


明日の朝に定期券を更新しようとすると、うっかり寝過ごしたり券売機が激混みだったりした場合にピンチなので、基本的に前日夜に散歩も兼ねて駅まで行って更新するのがたちきクオリティなのですが、どうやらぎりぎりアウトだったようです。


しかし、一つ疑問が残りました。
思い返せば、確かにいつもはもう少し早い時間に行ってましたし、この駅から本日最終の電車が発車してしまえば券売機は必要ないのかもしれません。でも自分が駅に着いた直前くらいに、ちょうどこの駅に着く終電から降りてくる人達が改札から出てきたので、自分のように明日からの定期券を……なんて人のために、終電到着から10分くらいはまだ閉めないほうが助かると思うのですが。
ちなみに、時計を見たら終電到着から3分過ぎてました。


次回更新の夜はもう少し早く行くように気をつけるとして、問題は明日の朝ですね。いつもより早起きしなくては(>_<)