カタログギフトで申し込んだものが

おととい不在票があったので今日受け取りに行ってきました。
ほんとは実家に帰ってくるであろう妹夫婦というか子供達にあげる手土産用だったんですけど、残念ながら帰省は見送ったようなので……。
かといって宅配とかで送るにも微妙なものなんです。まあ賞味期限はそこそこあるので、年末年始に帰ってきたら渡せるかなと。


代わりに、甥と姪に初めてお手紙を出してみました。ついでにお土産(?)で渡す予定だったあれこれ雑貨も詰めて。
何が喜ぶのかまだまだわからないので、手探りですがこれからも甥と姪に好かれるように頑張っていきたいと思います。


シャール「それ、頑張ることなの?」
たちき「懐いてくれたら嬉しいじゃないですか」
シャール「でもさ、逆の立場だとしたらたちきがおじさんおばさんに懐いてたのって何歳くらいまで?」
たちき「…………10才くらいまでは甘えてましたけど、思春期(?)あたりから先は…………」
シャール「まあ、今くらいのあの子達が一番可愛い年頃じゃない? 一応応援はしてあげるから、せいぜい頑張りなさいな」
たちき「ボードゲームでわざと負けたり?」
シャール「それ、やりすぎると逆に嫌われるパターンね」