シャールと音楽3

シャール「というかたちき、覚えてる?」
たちき「何をですか?」
シャール「去年の四月中旬にも、実はこの歌、紹介してるんだけど」
たちき「…………あ、お気に入りソングを語ってた時!?」
シャール「本気で忘れてたわね」
たちき「忘れてましたね。正解に言うと、語った覚えは少しあったんだけど、音楽をテーマにしてないんだっけ前のブログだっけとうろ覚えで。そっか、お気に入りソングっていうタイトルで書いてたんだ」
シャール「ツインボーカルのお気に入りソング紹介の時だったよね」
たちき「思い出しました。ていうかその記事読み返しました。」
シャール「さて、それではいよいよ具体的に細かく、どのあたりが好きなのかを語ってもらおうかと思うんだけど」
たちき「どのあたりって言っても……全部」
シャール「それは昨日聞いた」
たちき「と、とてもいい歌です。ツインボーカルです」
シャール「紹介下手か!」
たちき「だって、そういうの苦手なんです」
シャール「こういう時に物書きなら比喩を交えた上手な説明ができるものでしょ」
たちき「自分、不器用なんで。語彙少ないんで」
シャール「じゃあ昨日みたいに動画見ながら、何秒あたりのどういうとこがこんな感じにオススメ、くらいの紹介ならどう?」
たちき「……成長したソフィーちゃんが可愛いですよね」
シャール「曲の話じゃないんかーい!?」
たちき「実は昨日、あのあと、関連動画でガストチャンネルのリディー&スールの公式プレイ動画を見てしまって」
シャール「もうどんどん話がクローマから逸れてるけど。ていうか、アトリエシリーズやったことあるんだっけ?」
たちき「…………」
シャール「なぜ顔をそらした」
たちき「……実は、やったことないんです」
シャール「え、一つも?」
たちき「一つも」
シャール「それもどうなのよ。どれもたちきの好きそうな世界観だし、シリーズの主人公の女の子はみんな可愛いし」
たちき「そうなんですよね。VITAでできるものはいつかやろうかなとは思ってます。手元の積みゲー(PSP)が終わったら」
シャール「いつになるのやら」