シャールとたちきの緑物語19

f:id:hanemori:20200430232408j:plain
たちき「今使ってるメガネです」
シャール「もう少し画質なんとかならないのかな。インスタ映えしないよ?」
たちき「画質悪いのはわざとですので悪しからず。でもこれじゃメガネの緑っぽさは伝わらないかもですね」
シャール「奥にあるのはやっぱりメガネケース?」
たちき「です。メガネを買うときにケースもオマケでもらえるんです。緑色のありますかってダメもとで聞いたら、店員さんがこれを出してくれました。ありがたいです」
シャール「そういえば、普段使うものを緑色で揃えたくなるのはわかるんだけど、たちきって緑色の服ってあんまりもってなくない?」
たちき「そんなことはない、といいたいとこですが、実はそうです。手持ちの服は黒か白が多くて、緑は……冬用はカーキ色の長袖シャツと深緑の長袖シャツ、夏用は白と緑のストラップ半袖シャツと薄緑の半袖シャツくらいしかないかもです」
シャール「緑色の服は探さなかったの?」
たちき「緑の服でお気に入りって以外と探すの大変なんです。だからそこは使いやすい白か黒が増えてしまいました」
シャール「インナーは?」
たちき「緑系のシャツも一応あるけど。ちなみに下着は……って何を言わせるんですか、恥ずかしい」
シャール「いやそこまでは聞いてないけど」
たちき「女の子の下着だったら、ミントグリーンやパステルグリーンの上下とかだと萌えます」
シャール「だから聞いてないってば! セクハラ禁止!!」