シャールとたちきの緑物語17

f:id:hanemori:20200428195704j:plain
たちき「あとはUSBメモリが緑色です。SONYの2GB」
シャール「なんか端子が剥き出しなんだけど!」
たちき「仕様です。普段は後ろのケースに入れてます」
シャール「ていうかいまどき2GBって」
たちき「今じゃなくてかなり前ですからね、買ったの」
シャール「パソコン周りやデジタル家電はそのくらい?」
たちき「かな。ではまた時系列順に戻ります。一つ思い出したのが、メガネ。もちろん緑で、色的には深緑でした。特に耳にかける部分」
シャール「でしたってことは前のメガネだよね」
たちき「そうです。ちょっとだけトキメキの前フリがあって、中学校の時に隣の席だっためっちゃ可愛い子がしてたメガネが、耳にかける部分がピンクで可愛くて似合っていて、授業中だけかけてるのもドキドキでたまに横顔チラっと見ちゃったり」
シャール「……へー」
たちき「その時の僕は視力よかったからメガネいらなかったんだけど、いつか自分がメガネする時は耳かけ部分は白いのにしようかなって思ってた。まだ白が一番好きだった頃。でもその何年かあとに初めてメガネ買うときは、絶対緑色って決めて近所のメガネ屋さんで買いました。形はその女の子がしてたのと少しだけ似たようなメガネを意識しつつ」
シャール「よくそんなピンポイントに色も形もいいのがあったね」
たちき「ほんとにラッキーだった。でも買ってから約ニ年後に壊してしまって、なんとか同じのありませんかっていったら隣県から取り寄せてくれて、以降2台目のメガネは13年弱頑張ってくれました」
シャール「最後のアレはびっくりしたよね」
たちき「びっくりでしたね。明日写真撮れたら載せます」