シャールとドライブ11

シャール「泊まりのドライブはずいぶん久しぶりじゃない?」
たちき「記録によると、ちょうど五ヶ月ぶりですね。ちなみに去年も同様だったようで、同じ時期に約五ヶ月ぶりのドライブをしてます」
シャール「しかも隣県でほぼ同じコースじゃない」
たちき「そうなんですけど、通ったことない道を使うとか、一応少しは工夫してドライブのコースを変えてますよ」
シャール「それにしても――」
たちき「まあ言いたいことはわかります。去年どころか一昨年もほぼ同じルートのドライブしてるし。むしろ意図的に恒例ドライブにしてます」
シャール「やっぱり」
たちき「ただ、このコースだと寄れる道の駅が限られてワンパターンになっちゃうのがちょっと寂しいですね。他の道の駅も開拓したいんですけど」
シャール「朝起きたら、最新の道の駅マップを探してみるとか。新しい道の駅ができてるかもしれないわよ」
たちき「そうします」
シャール「あとは、この道の駅の特産を明日買うとか」
たちき「去年悩んだやつですよね。せっかくだからちょっと贅沢しちゃおうかとも思いますが、まあ明日考えます」