シャールと声優18

シャール「正統派ヒロインもたくさん演じてるのね、『あじ秋刀魚』」
たちき「ですね。独特な特徴ある声だから、変わり種系ヒロイン多めかと思ったらそうでもなかったです」
シャール「演技じゃない素の声は?」
たちき「『くすはらゆい』とコンビを組んだ、バタフライシーカーWebラジオ、くすはらあじが、飛びます飛びますは、毎回6000通のメールが来る大人気ラジオだったんですけど」
シャール「いやネタはいいから。それ、これはのラジオの第4回でしょジャックされたやつでしょ」
たちき「あじ秋刀魚さんのラジオでの喋り声は、声優さん達の間でもよくネタにされてますよね。特徴的な声なので」
シャール「みんな、『あじ秋刀魚です』っていう微妙なモノマネなのよね。特徴はつかんでるっていう」
たちき「でも本人は不満げで、そのモノマネ聞くたびに『みんなそうやるんだよ。ひどくない?』って言ってますよね」
シャール「たちきはあのモノマネ、誰のが一番似てると思う?」
たちき「いや誰のっていうほど何人も聞いてないのでなんとも。でもラジオでのトークでは、頑張ってる感じは伝わってきますね。お友達も増えたみたいですし」
シャール「いい話ね」
たちき「さて、あと好きな声優さんといえば」