シャールと雑談547

たちき「今日は10時から車検です。開店と同時にお店に入るために早起きしつつ朝から車の最終チェックです。よしっ!」
シャール「暇潰し用の何かは持った~?」
たちき「小説2冊とゲーム機持参したので何時間でもOKです。といっても車検待ちの間はサイクリングのつもりなんですけどね。さて出発します」
シャール「さすがにまだ早くない~?」
たちき「早めに着いて車検前にガソリン給油しようかと。そのあたりの詳細は別記事にて」
シャール「じゃああとはサイクリングの詳細かな~?」
たちき「自転車とヘルメットを準備して出発。向かったのは南東、乗っていたのは約160分。予報では午後から曇りでしたけど日中は曇らないまま晴れ、29度、微風でした。服装は私服半袖に60cmアームカバー。途中のお店で買いたいものがなくなっていたのが残念でした」
シャール「夏用アイテムだからね~。さすがに売り切れちゃったんじゃないかな~」
たちき「15時にお店へ戻ってまだ終わってなさそうだったので読書して待ちます。16時くらいに車検が無事終了」
シャール「今までよりはやっぱり長くかかったね~」
たちき「今後はこれが普通になると覚えておきましょう。そのあとは尾となりにあるいつものスーパーで買い物ですが、10月からまたいろいろ値上げとのことでこのお店もあれこれ値上がってました……」
シャール「まあ仕方ないかな~」
たちき「買い物は控えめにしましょう」