ゆずソフト最新作、体験版

そういえばそろそろ体験版の配信があるのでは……と思ったら僕のパソコンでは公式サイトが見れなくなってました。
いよいよIEで見れないページが増えてきましたね。


体験版ダウンロードはあとでなんとかするとして、とりあえず今日はゆずソフトYouTubeチャンネルから恒例の四コマムービーを視聴。こもわたさんの可愛らしいコミカルなイラストがいつも通り可愛くて、キャラの可愛さやゲームの楽しさが伝わってきます。
前回もドSカフェとかぎりぎりな(むしろアウトに近い)ネタがありましたけど、今回も着せ替え人形と書いてビスクドールと読むようなぎりぎりなネタがありましたね。さすがゆずソフトさんです。


シャール「しかも、まさか『ちゃろー』がまた四コマに出てくるとは思わなかったわね」
たちき「『ちゃろー』はすごいですよね。自社のネタを『古い』といじっていくスタイル、嫌いじゃないです。今後ももっともっと続けて使っていってほしいです」
シャール「ちなみにこのブログはそういう昔からの挨拶とかキーワードとかないの?」
たちき「ラジオ(?)でシャールが言ってる『フェザっすー』みたいのはありますけど、昔からの挨拶やお約束(?)みたいのはないですね」
シャール「今からでもなんか作らない?」
たちき「そういうのって無理に作るものじゃなくて過去の発言からバズったのを利用していくほうがいいのかもですけど、話がそれるのでとりあえずその話はまたいつか」