シャールとドライブ26



たちき「今日はドライブに行ってきました」
シャール「予定になかったよね?」
たちき「数日前にふと思い立ってドライブが決まってなんとなくふらっと走ってきました」
シャール「目的地は?」
たちき「写真からわかるかもしれませんが、館林です」
シャール「目的は?」
たちき「それはのちほど。とりあえず今日のドライブについて」
シャール「じゃあ天気と気温から」
たちき「出発時点で晴れ、18度。日中は19度。昼過ぎあたりから曇りはじめてきたけど気温はまあまあ高いままで帰宅時点でも15度ありました」
シャール「走行時間と距離は?」
たちき「行きと帰りで道を変えたから参考になりませんが、帰りのほうが速く帰れました」
シャール「停めた場所は?」
たちき「前回の館林ドライブ同様運動公園側に停めましたけど、目的によっては尾曳駐車場のほうが便利そうですね」
シャール「前回の館林ドライブの時は沼の周りを自転車で走ってたけど今回はなんで走らなかったの?」
たちき「館林までもそのあとも寄り道するとこがあったので今回はサイクリングを見送りました。でも地図見たら館林から渡良瀬遊水地って結構近いんですね。つつじが岡公園からならサイクリング行けそうな気がします。次回の課題です」


たちき「余談ですが、今日から靴は冬用じゃなくて春夏秋用にしました」
シャール「さすがに暑いよね、あの靴」
たちき「今日は寄った先でいい感じの靴もあったんですけど、残念ながら僕に合うサイズがなかったです……」
シャール「残念」