シャールとはてなブログ14

たちき「昨日の更新で、はてなブログ更新日数1500日になりました」
シャール「いつから更新してるんだっけ」
たちき「ブログ作成日は2019年1月24日になってます。はてなダイアリーはてなブログになった時に旧ブログを封印して、この新ブログを始めたのです。ちなみに記事数は3003」
シャール「だいたい一日に2記事ってこと?」
たちき「いえ、最近はほぼ一日1記事だからちょっと違います。昔は一日2~4記事書いてましたし」
シャール「日々のネタがなくなったのね」
たちき「ネタだけでなく時間もですけどね。パソコンで新規記事を書いたり更新や編集ができないのも少し痛いです」
シャール「てことはまだIE使ってるんだ……」
たちき「うちのパソコンはIE(インターネットエクスプローラ)しか使えないんです。どやぁ」
シャール「そこでどや顔は意味わからないわよ。むしろ少しでもたくさん記事を書けるようにしなさいよ」
たちき「以前に比べて最近は1つの記事が長いので分割するとか、いろんなことをまとめて書いている雑談を分割するとかすればたくさんの記事になりますけど」
シャール「分割がめんどうじゃないならそれもありじゃない?」
たちき「ただ、日記というか備忘録という意味では1つの記事にその日のことをまとめて書いておいたほうが見返しやすいんですよね」
シャール「それはなんとも言えないわね」