シャールと雑談193

たちき「お隣の天使様を見ていつの間にか癒されてる件」
シャール「待って! 一昨日の記事では、毎週とか待ちきれないからあとは全部録画し終わってからまとめてみるから我慢するからって言ってたよね!?」
たちき「我慢できずに最新話を見てしまいました」
シャール「早くない!? 全然我慢できてなくない?」
たちき「天使様がまじで可愛い件について。ニヤニヤ」
シャール「むしろ、見ないと言っていたはずのお隣の天使様をいつの間にか見ていたダメ人間たちきというオタクについて」
たちき「オタクじゃないです。脱オタクです」
シャール「このブログ見てくれてる人は誰もそれ信じてないと思うよ。ていうか天使様って呼ばれたくないって言ってたよね」
たちき「でも女の子を名前呼びとか恥ずかしいじゃないですか」
シャール「ピュアか!」
たちき「名前呼びするにしても、さん付けとか」
シャール「まじめか!」
たちき「最新話は手を繋いでお出かけですよ」
シャール「デートだね」
たちき「デートという単語は作中出てきませんでしたが。それにこういう状況だとナンパされる女の子をさっそうと助ける主人公がだいたいテンプレなんですが」
シャール「まさかナンパされるのが主人公でヒロインが主人公を助ける側になるとは」
たちき「『私の彼氏に何か用ですか』くらい言って欲しかった気もしますが、さっそうと主人公の腕を引っ張る姿もよかったです」
シャール「最後のシーンはヒロインが目を閉じたのに……」
たちき「あそこで何もしないのは逆にすごいですよね」
シャール「もしくは電話が鳴るとか」
たちき「テンプレですね」
シャール「EDも戻ったみたい」
たちき「前回か前々回からてっきり新EDに変わったのかと思ったら、特殊EDだったんですね、あの回」
シャール「EDは有名曲だけど歌はヒロインの中の人が歌ってるんだね」
たちき「声優の石見舞菜香さんですね。とても可愛い声だと思います」
シャール「他にどんな役をやってるのかたちきは知ってるのかな?」
たちき「脱オタクだからあまり知らないですが、僕にわかる範囲だとフルーツバスケットのリメイク版の透とか。天使様は声低めでしゃべってるから透の高い声とだいぶ印象違いますが」
シャール「なるほど」
たちき「あとはずいぶん前ですが多田くんのヒロインのテレサはよく覚えてます」
シャール「テレサちゃん可愛かったよね」
たちき「可愛いかったです。正統派ヒロインボイスって感じですよね。加えて天使様では様々な機微の演技もあってニヤニヤしっぱなしです。来週以降も毎週天使様を追いかけたいと思……」
シャール「いやいや、全部録画してからまとめて見る話はどうなったの?」
たちき「我慢できたらそうしますが、多分来週も最新話を見ちゃいそうな気がします」
シャール「意志弱っ!」
たちき「そして続きが気になるからアニメ1期が終わったら原作買っちゃいそうな気がします。でもアニメじゃないと天使様の表情が見れないんですよね。微妙な表情の変化がとても素晴らしいので、できればアニメで見たいです」
シャール「わかる。ちょっと怒った顔とか拗ねてる顔とかが可愛いよね。コミカライズもされてるんじゃなかったっけ」
たちき「脱オタクだからわかりませんが、では今度調べてみます」