シャールと雑談169

たちき「プレイ中のゲームにて、まずは幼なじみルートをクリアしました」
シャール「どうだった?」
たちき「ほどよい感じでした」
シャール「次は誰にするの?」
たちき「適当に選択肢は選ぶつもりですが、予定では後輩ルートです」
シャール「あの見た目だから可愛い系かと思いきやたまに入る毒舌が独特だよね」
たちき「ぞくぞくしますね」
シャール「たちき、そういう趣味があるんだ?」
たちき「冗談です。さて既読スキップしてたら思い出の女の子らしき人影が出てきましたよ。明らかに病院から抜け出してきた風の服装ですが」
シャール「一人クリアしたらテキストが少し変わるってことは、ルートロック系のゲームなのかな。実は一周目は必ず幼なじみルートになるとか」
たちき「あー、そういうゲームありますよね。で、最後は死神ルートか思い出の女の子ルートになると」
シャール「どっちが最後かわかんないけどね」
たちき「選択肢的に、確かに一周目に死神さんルートはなさそうでした」
シャール「幼なじみルートクリアしたならファンディスクの幼なじみルートを先にやるのもありじゃない?」
たちき「その手もありますね。本編とファンディスクを同時にインストールしたからこそできるプレイ順……と思ったのですがダメそうでした」
シャール「なんで?」
たちき「ファンディスク起動したら、まずは思い出の女の子アフターと死神アフターをクリアしないと各ヒロインのストーリー見れないようです」
シャール「それは残念」
たちき「おとなしく本編に戻ります。双子ルートはまとめて連続でプレイしたいので、今のところ今後のプレイ予定は後輩→妹→双子姉→双子妹→死神or思い出の女の子って感じでしょうか。ルートロック次第ですが」
シャール「選択肢を見る限り、まずは幼なじみルートか後輩ルートか双子姉ルートをプレイするんじゃない?」
たちき「なるほど」
シャール「そしてクリアしたキャラのルートに入る選択肢にはわかりやすいアイコンが付くみたい」
たちき「ほんとだ。そんなわけで無事に後輩ルート入れたので今からプレイしてきます」
シャール「小学三年生からだって」
たちき「なんの話ですか」


シャール「明日の予定は?」
たちき「お天気いいからサイクリング行きたいんですけど明日は気温が低いみたいでしかも一番暖かい12時から15時が強風という予報なので、無難に車で少しお出かけするくらいかと。あとはおうちでゲームしてる予定です」
シャール「じゃあ明日かあさってには後輩ルートもクリア予定かな」
たちき「頑張りましょう」