シャールと雑談167

たちき「さて先週開始したゲームですが」
シャール「どんな感じ?」
たちき「ストーリーがいい感じに盛り上がってきました。薙刀VS鎌は熱かったですしあの場面であの人物やあの人物が登場するのも意外でした」
シャール「誰のルートから始めたの? 今回の攻略順は?」
たちき「多分ですけど、まだ個別ルートに入ってなくてまだ共通ルートなのではと思います」
シャール「結構深い展開だけど」
たちき「ですよね。びっくりしてます。攻略順に関してですが、いつもはヒロイン順とか決めてプレイしてますけど今回は決めずに、思うまま適当に選択肢選んでみようと思います」
シャール「そしてバッドEDルートへ」
たちき「そういうのはないと思いたいです」


シャール「今月のルーター使用量は?」
たちき「昨日までは3GB弱でしたけど、昨日の夜にいろいろ体験版をダウンロードして現在5GB強くらいです」
シャール「今月は何か新しい体験版あったっけ」
たちき「いまのところ特にないので、先月までに引き続き2011年くらいのゲームをダウンロードしてます」
シャール「あれ? お世話になってたサイトは12月末で閉鎖しちゃったんだよね?」
たちき「体験版をダウンロードできるサイトは他にもあるので、そちらから」
シャール「あ、そっか」
たちき「とはいえ新作を何もダウンロードしない月は久しぶりかもです」
シャール「せっかくダウンロードしてもいよいよWindows7じゃ動かないのも増えてきたけどね」
たちき「ぐさっ。……やりたいゲームに限って動かないんです。まあいいですよ。今はWindows7が動くうちに積みゲー消化するんです」
シャール「……先は長そうだね、この積みゲーの山」