シャールと雑談165



シャール「昨日からの寒さと強風が朝まで続いて、今朝はとんでもない寒さだったね」
たちき「マイナス4度でした」
シャール「水道管は凍らなかった? 朝から水は使えた?」
たちき「毎日朝にシャワーを浴びてから出かけるのですが、万が一朝からシャワーが使えないことに備えてゆうべは寝る直前にシャワー浴びておきました」
シャール「なるほど。珍しく夜シャワー浴びてたと思ったらそういうことだったんだ」
たちき「まあ朝から水道使えたんですけどね」
シャール「それはよかった」
たちき「そして一枚目の写真は朝10時の天気と気温です。天気はいいんですけどマイナス1度で風も結構強かったです」
シャール「寒いね」
たちき「日が出てるから日向で風がなければたえられなくもない気温なんですけど」
シャール「でもやっぱり寒いよ」
たちき「二枚目の写真の通り日中の最高気温はなんと0度。今日はいつもより一枚多く着てレッグウォーマーにもこもこシューズの完全防寒装備です。なんとか無事に過ごせました」
シャール「一応今日は1度まで上がったみたいだよ」
たちき「0度も1度もそんなに変わらないですよね」
シャール「水が凍るかどうかだからこの1度差は大きいんじゃないかな。ちなみに明日の朝は今朝より寒いマイナス5度の予報だよ」
たちき「まじですか。じゃあ今日も寝る前にシャワー浴びておこうかな」
シャール「明日は今度こそ水道管やばいかもだし、そのほうがいいかも」
たちき「では今からシャワータイム」