シャールと年末年始休暇(2022→2023)五日目

たちき「大晦日の本日、2022年最後の一日は朝からPCゲームの体験版ダウンロードです」
シャール「ゆうべから引き続きだね」
たちき「今日で閉鎖するサイトがあるので。とはいえ一日中パソコンの前でそうしてるのももったいないので、ダウンロードしてる間にサイクリング行こうと思います」
シャール「昨日よりは寒いのかな?」
たちき「昨日と同じで天気はいいんですけど、13時で11度、微風。大晦日にしては寒くはないですけど暖かいというほどではないです。だから服装に少し悩みました」
シャール「去年みたいなコート重ね着は?」
たちき「それも考えたのですが、ジョギングの時に着てる防寒ジャージなら寒くないのではと思い試してみました」
シャール「なるほどね。どうだった?」
たちき「正直、日陰とかだとちょっと寒かったです」
シャール「意外だね。温かくサイクリングできると思ったのに」
たちき「僕もそう思いました。だからというわけではないのですが、13時から16時の三時間のサイクリング予定を変更して一時間で帰宅」
シャール「みじかっ!?」
たちき「帰ってきてからはまたパソコンで体験版をダウンロード。夕方からは近所のスーパーへお買い物に」
シャール「明日はスーパーお休みだしね」
たちき「今日のうちに二日分または三日分くらいの食料をゲットします」
シャール「毎年恒例だね」
たちき「17時ではまだ少し早かったようで、18時過ぎからがタイムセールでした」
シャール「来年に向けて覚えておかないと」




たちき「さて、夕飯後はパソコンで体験版ダウンロードしつつ、携帯電話で動画視聴です」
シャール「今月はデータ使用量が余ってるんだっけ」
たちき「プランは一ヶ月で1GBまでですが、今月はネット控えめにしてみた結果、一枚目の写真が12月24日時点、300MBを超えた日です。一ヶ月300MB以内に抑えるのは難しいみたいですね。二枚目の写真は昨日の12月30日時点です」
シャール「まだ500MBもいってないと」
たちき「余らせてももったいないので、まだ見てない動画など見ようかなとボーダーブレイクのボ #33を視聴。YouTubeを約二時間見て約400MB、ついでにケータイのバッテリーは約50%を消費しました」
シャール「まだMBは余るよね」
たちき「そういえばまだ聞いてなかったなと、10月配信のゆるキャンのラジオを聞いてました。なんとラジオ最終回らしいです」
シャール「アニメ3期があればラジオもまた復活するんじゃない?」
たちき「そうかもしれません。それでもまだMBに余裕があったので、そのあとは声優・石原舞さんのYouTubeチャンネル、まいたけChで年越し配信を見ていました。結果、日が変わる前に三枚目の写真のように無事に1GBを超えました」
シャール「月の最終日だけグラフの角度がすごいんだけど」
たちき「1GBを超えると動画再生が遅くなるので今日はここまでにして、ダウンロードしていたルーターを確認」
シャール「今月のルーターのデータ使用量は?」
たちき「約25GBです」
シャール「欲しかった体験版は全部落とせたの?」
たちき「欲しかった体験版というか気になる体験版ですが、正直全部は無理でした。結局2011年の半分くらいまでで、2012年や2013年のまではたどり着けませんでした」
シャール「残念」
たちき「まあまだ他のサイトもあるかもですし、次にネットする時に探してみましょう」
シャール「2022年、やり残したことはない?」
たちき「ゲームとかゲームとか、いろいろやり残したことはありますけど、来年もできますし」
シャール「来年もまたゲーム多めの年になるのかな」
たちき「新しいことを何かしてみたいですね」
シャール「言ったわね。私は覚えておくからね、今の発言」
たちき「そして一年後の今日、何もできなかった……と反省する未来が見えます」
シャール「年が変わる前からあきらめないでよ!」