シャールと雑談140

たちき「さて、一年前の今日から開始した『雑談』も今日で140回です」
シャール「それまでブログの更新のネタになっていた『RPG』とか『格闘ゲーム』みたいな連続更新がなくなったから仕方なく始めたんだったよね」
たちき「ぶっちゃけるとそういうことです。ハイキングやサイクリングに行った日はそれをネタにできるんですが、毎日何かネタがあるわけじゃないですからね」
シャール「毎日のいろいろなことを少しずつ語る、文字通り雑談だね」
たちき「これからも続けることになりそうです」


シャール「一番無難な天気の話題とかかな」
たちき「写真を見てください。天気予報のスクショです」
シャール「今日は雨っていうほど雨は降らなかったよね」
たちき「日中はね。23時現在、結構な雨が降ってますけど、気温は15度と寒くないです。明日も風は強いけど日中は暖かいようです。問題は明日の夜以降です」
シャール「水曜の夜からだいぶ寒くなるのかな」
たちき「みたいですね。昨日の月曜は冬コート着て今日は秋コートで、明日も帰りは寒くなりそうですけど日中は暖かそうなのでコートに悩みます」
シャール「秋コートにマフラーと耳当てとか?」
たちき「そのあたりが無難そうですね。そして木曜以降は最高気温も低くなりそうですが問題は最低気温です」
シャール「土曜は2度!?」
たちき「まだ冬用布団出してなくても間に合ってるのですが、明日か明後日には準備しましょう」
シャール「今日はっていうか今夜はほんとにあったかいもんね」


たちき「ちなみに今日は髪を切りに行こうとしてやめてしまいました」
シャール「なんで?」
たちき「特に理由はないのですが……まあ12月上旬には切りたいです」
シャール「前に切ってからもう4ヶ月は経ってるよね」
たちき「そうなんですよ。次は11月下旬予定だったから切るなら今日だったんですけど、なんとなくおうちでだらだらとしてしまいました。残念」
シャール「12月はもう寒くなってるかな」
たちき「毎日耳当て必須になりそうですね」