シャールと雑談132

たちき「今日は自転車でお出かけをしつつ買い物をしつつの平凡な一日でした」
シャール「早起きはできたの?」
たちき「それはさておき」
シャール「だめだったかー」
たちき「日中15度だともうコート必須ですね。日があったからコート脱いでも平気かなと思いましたけど、結局脱がないでずっと着てました。仮に日中はコート必要なくても、夕方日が沈んで12度とかになってくるとコートがないと寒いので持っていかないとですし」
シャール「もう11月中旬だしね。むしろ秋コートじゃなくてそろそろ冬コートじゃないかな」
たちき「夜から出かけるなら冬コートですね。この時間だともう10度下回ってますし」
シャール「手袋とか耳当ては?」
たちき「歩きならまだ大丈夫ですけど、自転車に乗って向かい風だと必要かもです。そろそろ準備しておきましょう」


シャール「今日は何か買ったの?」
たちき「今日も緑グッズを求めて西へ東へと奔走してました」
シャール「また無駄使いをして。お姉ちゃんもそろそろ怒っちゃうよ? ぷんぷん」
たちき「なんでシャールがお姉ちゃんなんですか。それに無駄使いじゃないです。前から欲しかったものが安かったから買ってみただけです」
シャール「で、何を買ったのかな?」
たちき「それは明日のお楽しみです」
シャール「今日は言わないんだ」
たちき「例によって明日の緑物語にて」
シャール「わかったよ。他に今日の出来事は?」
たちき「おととい車で行ったモールに、今日は自転車で行ってみたんです。思ったよりは近く感じました」
シャール「あのモールはなんであんな場所に造ったんだろうね」
たちき「あの道が開通すれば多分もう少しいい立地になると思うんですけど、先は長そうですね。とりあえず今日はスーパーに寄ってみましたけど、オープニングセール中なのであれこれ安いです。遠くまで行った甲斐がありました」
シャール「車ならまだしも、自転車じゃちょっと遠すぎない? 買い物してもたくさん買えないでしょ」
たちき「そうですね。自転車で運べる量には限界があるし、バランスも難しいですし。だからあそこのさらに先まで用事があって帰りにたまたま通るときに寄るくらいでしょうか。道が繋がればもっと寄りやすいんですが」
シャール「ほんとにあの道次第だよね。ちなみに他のお店には寄ってないの? やっと今日から全テナントがオープンしたんでしょ?」
たちき「詳しくないからよくわかりません。今後も多分、あのモールで寄るとしたらあのスーパーだけだと思います」
シャール「それもそっか。たちきだしね」
たちき「そういうことです」