シャールと雑談131

たちき「終電にこそならなかったですが、怒濤の一週間が終わりました」
シャール「怒濤じゃなくて波濤くらいかな?」
たちき「違いがよくわかりませんが、多分そんな感じです」
シャール「先週はハイキングもサイクリングも行ったし、疲れが溜まってるんじゃない?」
たちき「ん~、思ったよりは疲れてないですね、体全体が」
シャール「以前なら体が重くてだるくなってるのに」
たちき「日頃のジョギングや運動の成果でしょうか。特にサイクリングはいいですよね。車に頼らないで遠くまで行けるし、疲れても下りや追い風ならなんとか進むし」
シャール「上りで追い風とかはヤバいけどね」
たちき「ヤバいですね。だから風が強くなる前、11月のうちになるべくたくさん走りたいと思ってます」
シャール「じゃ、明日もサイクリングかな。午前中は日差しがなくて気温も上がらないから、行くなら午後がおすすめだよ」
たちき「あれ? 明日は雨の予報じゃなかったでしたっけ」
シャール「昨日までは火曜に雨マーク付いてたけど、今日の天気予報だと雨マークが消えたね」
たちき「そうですか。明日は雨のつもりで、車でのお出かけを考えていたんですが」
シャール「サイクリングじゃなくても、自転車でお出かけすればよくない?」
たちき「買い物したいんですよ。しかもウィンドウショッピングじゃなくていくつか買うものが確定しているから荷物が多くなる予定」
シャール「それは自転車だとだめだね」
たちき「今日は夜更かしするつもりだから明日起きたら昼前くらいだろうし、車でお出かけで」
シャール「今日はこのあと何を?」
たちき「ジョギングはちょっとさぼって、ゆっくりゲームの続きをしたいけど久しぶりにラジオもまとめて聞きたいのです。楽しい夜の始まりです」
シャール「そう言いながら寝落ちしてるたちきの姿が見える」
たちき「寝てたら起こしてください」